30代、一人暮らしの日常ブログ

30代、独身。料理が苦手だけれど、自炊したり、節約したり、ささやかな楽しみを見つけたり、なんてことない日常を綴ります

今までの大きな出費と現在の貯金額

短大卒業後に就職し、社会人生活も10年以上が過ぎました。
そんな社会人生活の中で、大きな出費を振り返ってみたいと思います。

ニュージーランド留学 約250万円


・脱毛 約20万円


・タイに短期留学 約20万円


・半年以上の無職生活 約180万円


新卒で入った職場を20代後半で退職するまでの間に、コツコツ貯めたお金と退職金のおかげで、留学や無職生活が出来ました。

ちなみにずっと一人暮らしですし、費用は全部自分で出しています。
働きたくなくて、無職生活を半年以上してしまい、貯金がガクッと減りました。

現在の貯金額は約100万円ほどですが、これは自分になにかあったとき、人に迷惑をかけないためのお金なので、ないものと思って生活しています。


外食したり、買い物でストレス発散し、余計な物まで買ってしまったりすることも多く、新たな貯金が全然出来ていないので、ブログを始めた今月から、どれだけ貯金が出来ているかの記録もしていきたいと思います。

お金を使うのは一瞬なのに、貯めるのはコツコツ、、、。
だけどこれから地道に楽しみながら、貯めていきたいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村