30代、一人暮らしの日常ブログ

30代、独身。料理が苦手だけれど、自炊したり、節約したり、ささやかな楽しみを見つけたり、なんてことない日常を綴ります

ダイエットの記録①

おはようございます☀
今朝の体重です。
(朝の5時頃測りました。祝日なのに無駄に早起きです;)

体重 50.6kg
体脂肪率 29.1%
BMI 20.9


ダイエットを始めるまでは、52キロまで増えてしまったので、そこからは少しだけ減りました。

無理しすぎず、健康的に痩せたかったので、ネットや本、YouTubeなどでダイエットについて調べました📕
その中で、私が気を付けていることは、

・水を1日1.5~2リットル飲む
たんぱく質を取る(1日60g以上)
・よく噛んで食べる
・お腹が減ってから食べる
・炭水化物を取りすぎない
・21時以降は食べない
・夕食は早い時間に食べる
・朝と夜にストレッチをする
・1日に1回は筋トレをする
・糖質を取りすぎない

逆にやっていないことは

・カロリー制限

ダイエットを始めたばかりの頃に行っていたのですが、1週間しか続きませんでした。

摂取カロリー < 消費カロリーの構図を守れば確かに痩せていくのですが、計算が大変だったり、外食が続いて大幅に摂取カロリーが多くなってしまった時などに気持ちが下がり、ストレスを感じてしまい、続きませんでした。。

なので、カロリーの計算はやめて、上にあげた10個を意識して、守るようにしています。
完璧に出来ない日もありますが、自分を責めないよう気を付けています。

何事も飽きやすく、続かない性質なので、ここに記録することで、目標を達成し、自信を持てたらいいなぁと思います。
頑張ります💪💪🔥🔥🔥


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村