30代、一人暮らしの日常ブログ

30代、独身。料理が苦手だけれど、自炊したり、節約したり、ささやかな楽しみを見つけたり、なんてことない日常を綴ります

片付け祭り①

先日、古本屋さんで購入したこちらの本📕


f:id:koike31:20191212174255j:plain



数年前に著者さんがテレビに出ていた時に知り、片付けをやってみたことがありましたが、もう一度本腰を入れて片付けてみようと思いました✨


自分の理想の暮らしをイメージし、ときめくものを選びとっていく片付け方で、衣類→本類→書類→小物類→思い出品の順番で片付けるのがコツだそうです。


なのでさっそくやってみました!
まずは衣類からスタートです。

衣類の中でも順番があって、トップス→ボトム→かけるもの(ジャケットやコート等)→靴下類→下着類→バッグ→小物(マフラー、ベルト等)→イベント物(浴衣、水着等)→靴から片付けるとさくさくと片付けが進んでいくそうです✨


今日はトップスとボトムを片付けました!
一つひとつの物と向き合っていくのはかなりのエネルギーが必要でした、、、
服をたくさん持っている訳ではないと思うのですが、体力がなく疲れてしまったので残りの衣類はまた後日片付けたいと思います。

【残ったトップス】

ニット→2枚
カットソー→2枚
カーディガン→2枚
ニットワンピ→2枚
シャツワンピ→1枚
Tシャツ→15枚
ブラウス→2枚
シャツ→2枚
チュニック→3枚
ワンピース→2枚


【残ったボトムス】

Aラインスカート→2枚
ロングスカート→4枚
スカンツ?→2枚
デニムパンツ→1枚
スキニーパンツ→1枚



Tシャツの数が他と比べて異様に多いのですが、好きなアーティストのTシャツは、着なくても見るだけでときめくので捨てられませんでした😅

ボトムスはほぼ毎日黒のスキニーをはいているので、他は休日や夏以外ほとんどはいていないことに気付きました!


服の組み合わせを考えたり、おしゃれをするのが苦手なので、ファッションセンスが良くなりたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村